« 不思議の国の冒険酒場ポータブル値下げキャンペーン中 | トップページ | みんなのゴルフ6(1) »

2014年1月28日 (火)

笑うハーレキン/道尾秀介

(この記事の商品画像はAmazonの商品リンクになっています)

道尾秀介さんの笑うハーレキンを読みました。
道尾秀介さんの記事のたびに書いている気もしますが、この作品もミステリー作品ではありません。

主人公は子供を亡くし、妻と別れて移動式家具修理業をしながらホームレス生活を送る男です。その主人公の元に弟子入り志願の女性が現れるところから物語が始まります。

私はミステリー以外の道尾秀介さんの作品の方が好みかも、と思っていたのでこの作品も楽しめました。作品数が多い作家さんだと思うのですが、そのせいもあって定期的に読んでいて、しかも安定して楽しめています。
偉そうな書き方になってしまいますが、ミステリー作品で培った技巧がそれ以外の作品でも良いアクセントのように働いているように思います。今回の作品にもそのような印象を持ちました。

« 不思議の国の冒険酒場ポータブル値下げキャンペーン中 | トップページ | みんなのゴルフ6(1) »

読書」カテゴリの記事

道尾秀介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589635/59185310

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うハーレキン/道尾秀介:

» 「笑うハーレキン」道尾秀介 [粋な提案]
経営していた会社も家族も失い、川辺の空き地に住みついた家具職人・東口。仲間と肩を寄せ合い、日銭を嫁ぐ生活。そこへ飛び込んでくる、謎の女・奈々恵。川底の哀しい人影。そして、奇妙な修理依頼と、迫りくる危険―!たくらみとエールに満ちた、エンターテインメント長篇。 読売新聞夕刊連載。物語の前半は仲間たちとの交流をほのぼのとしたタッチで描きます。 ホームレスという社会の底辺の共同体の中での人と人の...... [続きを読む]

« 不思議の国の冒険酒場ポータブル値下げキャンペーン中 | トップページ | みんなのゴルフ6(1) »

プレイ中のゲーム

  • バットマン:アーカム・シティ
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd

メインカテゴリ

now playing album

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ